SSブログ

エレメンタルストーリー攻略② [エレスト]

では、前回の続きを説明していきたいと思います。

このゲームで最も重要なのは、そのキャラクターのソウルです。

ソウル、という概念は他のゲームでいうLUKだったりみたいな雰囲気ですかね。

まず、ソウルについて詳しく説明しましょう。

ソウルとは、キャラクター毎に99まで上げることができるものであり、ソウルがあがるとキャラクターそれぞれがもつソウルアビリティが成長します。

簡単な例をあげるとしたら、ソウル2の時は攻撃力+30なのがソウル99だと攻撃力+300になる

みたいな感じですね。

そして、ソウルがあがるごとにキャラクターのステータスも上昇していきます。

では、どうやってソウルをあげるのか。

その方法は3つあって

①そのキャラクターを何回も手に入れる。

②キャラクターを進化させるときにマナを消費してあげる。

③ソウルシードを使ってあげる。

以上です。

ではこの3つについて詳しく説明しましょう。

①そのキャラクターを何回も手にいれる。

こう見ると難しそうですが、キャラクターによってはそうたいして難しいわけではありません。

このゲームには試練といって、特定のボスが絶対出現するステージがあります。
そこを何回も周回すれば何度も手に入れることが可能です。

ステージに入る方法は、ひとりで と みんなをさそう と ゲストとして参加 があります。

ひとりで と みんなをさそう でステージに入ると、オーナー報酬として、クリアすれば必ず一体はボスがドロップします。
単純に言えば、99回周回すれば99になるわけです。

ですが、毎回オーナーで周回していては、消費スタミナが25だったら2475スタミナも消費してしまいます。
さすがにそれは効率悪いですよね。
それについては③で説明していますので、③の説明のほうをご覧ください。

また、ガチャで同じキャラクターを引くことでもソウルはあがります。
これには期待できませんが笑

長くなるので②以降は次の記事で説明させていただきますね。


2015-11-11 17:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。