SSブログ

ソウル99にしておきたい試練キャラクター 闇の試練 [エレスト]

 闇の試練

☆4

エキドナ - 今のところ使った事はないですが、一応ヒールコアブレイカー持ちです。
クリア難易度は毒さえ壊さなければ簡単です。

ボレアス - 水の試練でおすすめしたフォルネウスに行くための定番パーティーとしてボレアス99×4があります。 そのためには必須といえるキャラクターです。 クリア難易度も簡単で、ソウルアビリティで攻撃力アップなので火力としても優秀です。 バーサクもちなのもうれしいですね。

メジェド - スキル3が固定ダメージです。今の所水の試練のどっかで使いました。それくらいですかね。。。。笑

☆5

バアル - スマッシュ ストライク インパクト系の高火力スキルもちのキャラクターです。火力が本当に高いですね。 ソウルアビリティで攻撃力があがるのもその要因です。 闇の火力に是非。 中級者さんなら勝てるくらいの難易度です。

アポピス - 特に強いわけではないですが、ネフティスを所持している方は是非99にしてください。 光のスレイプニルのように今回は月夜の侵食もちのキャラクターの攻撃力を+300してくれます。 オートドレインも地味にうれしいです。

ワルプルギスナハト - 最近追加されたキャラクターです。 クリアするのに骨が折れますが、なかなかに凡庸性が高い、素敵なキャラクターですね。 ヒールコアブレイカー持ちでダークリジェネが覚醒スキルです。 1.2.3.のスキルが優秀ですね。





2015-11-14 01:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソウル99にしておきたい試練キャラクター 光の試練 [エレスト]

 光の試練

☆4

グリフォン - グリフォンはなんといっても試練難易度が低いです。独特なパーティーにはなりますが、誰でも簡単にクリアすることが可能だと思います。 ソウルアビリティが攻撃力アップなのもうれしいですね。

ウェンティ - こちらもグリフォン同様試練難易度が低いです。そして光には少ないバリアコアブレイカーもちです。

ハンプティダンプティ - 光の☆4試練の中では一番といっていいほど重要なキャラクターです。 スキルがブーストなので、光パには欠かせない存在ですね。 クリア難易度は普通くらいです。

ラミア - ウェンティ同様バリアコアブレイカーもちです。こちらは多少難易度高めですが、ソウルアビリティが攻撃力アップなので、ウェンティよりも強いです。

☆5

ジークフリート - 光の最高級火力の筆頭として有名なジークさんです。☆5の試練なだけあって難易度は高めですが、ロキなどがいればクリアはできます。 とても強いです。

スレイプニル - ぶっちゃけジーク以外はオススメがいないのですが、もし手持ちの光キャラクターの中に金色の力という全体攻撃アビリティもちがいたなら、スレイプニルはおすすめできます。 スレイプニルの覚醒スキルで、金色の力をもつキャラクターの攻撃力が+300されます。 

ルー - こちらは上の例であげた金色の力持ちのキャラクターですね。 スレイプニルを99にしたなら、ルーも是非。



2015-11-14 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソウル99にしておきたい試練キャラクター 水の試練 [エレスト]


水の試練

☆4

カリブディス - バーサクと覚醒スキルの全体攻撃持ちというとても魅力的なキャラクターです。 ソウルアビリティが攻撃力アップなので文句なしですね。
試練難易度が少し高めですが、とても強いので是非ソウル99にしていただきたいです。

シルキー - かわいいです。このキャラクター登場当初は強いといわれていたのですが、いまだにどう使うのかわかりません.... かわいいので99にしました!笑

☆5

フォルネウス - 絶対に99にしておくべきキャラクターです。
混乱耐性もちで覚醒スキルがウォーターコール。ソウルアビリティが攻撃力アップなので、なんといっても高火力で、2番目のスキルが強いです。

ヌト - このブログ内で、すでに何回か名前が登場している、例のヌトです。このキャラクターも絶対に99にしておくべきたと思います。
麻痺耐性持ちで覚醒スキルが真ファーストアタック。 ソウルアビリティが例によって例のごとく攻撃力アップです。 かなり強いです。

ガラテア - 最近登場した新キャラクターですね。ダメージ反射がアリーナで大活躍だと思います。 使う際はメンバーを考えて使いましょう。

ラクシャーサ - 一番新しいキャラクターですね。どうやら必ず先行が取れるらしいです。使い方によってはかなり強いですね。 その分試練難易度もかなり高いみたいですけど....


2015-11-13 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソウル99にしておきたい試練キャラクター 木の試練 [エレスト]


木の試練

☆4

ケンタウロス - ケンタくんです。ヘパイストス同様スマッシュ ストライク インパクト系スキル持ちでアタックコアブレイカーも持ってる素敵キャラクター。 ソウルアビリティも攻撃力アップなので単体火力としても優秀。 ケンタくんがいれば水の試練も大抵寄生できます。

アラクネ - こちらもソウルアビリティで攻撃力がアップする単体火力です。アラクネは覚醒スキルがゴッドキラー100%という神スキル。ヌトの試練で大活躍ですね。

ドリヤード - ドリヤードは特に強いというわけではありませんが、特定の試練で活躍します。覚醒スキルがアースリジェネという ターン終了時の木ピースの数に応じて回復してくれる 優秀なスキルです。 アースコール持ちというのも魅力的。

☆5

バルバトス - バルバトスはケンタくんの上位交換です。バルバトスがいればケンタくんはいりませんね。 クリア難易度は☆5なだけあって高いですけど,,,,

木の試練はこれくらいですかね。

ケンタくん、アラクネあたりは火の99がいれば簡単に寄生することが可能だと思います。


各試練についての攻略情報などはネットで調べればたくさんでてくると思いますが、
もしご要望があれば詳しい記事を投稿しますね!!




2015-11-12 15:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソウル99にしておきたい試練キャラクター 火の試練 [エレスト]


今回からはソウル99にしておくことをオススメする試練キャラクターその理由も交えてをご紹介します!

火の試練

☆4

ヘパイストス - このキャラクターはスマッシュ ストライク インパクト系の高火力スキル+ソウルアビリティが攻撃力増加なので単体火力として有能です。

キュクロプス - こちらも多少スキルは違えどほぼヘパイストスと同じですね。ですが、クリア難易度的にキュクロプスのが難しいと思います。

グレモリー - グレモリーは全体攻撃スキルですが、ソウルアビリティが99ならスピリットキラー100%ととても優秀です。スピリット相手なら攻撃力2倍ってことです。覚醒スキルも攻撃力+150と魅力的。 クリア難易度は若干高めです。

バルバロッサ - こちらは特に強いわけではないですが、覚醒スキルの略奪が夢があるスキルです。 クリア報酬が確立で増えるとかなんとか。 周回に是非。



☆5

スルト - ☆5試練なだけあって簡単ではありませんが、スルトは☆5ヌトがいれば楽勝です。 もちろんマルチでヌト99×4です。

ハーティア - バリアコアブレイカー持ちのかわいい女の子です。ソウルアビリティが攻撃力アップなので火力兼バリコアブレイカーですね。かわいいです。


だいたいこれくらいですかね。
手っ取り早く☆4のヘパイストスあたりを99にすれば☆4木の試練も寄生できる思います。

次の記事では木の試練についてお話します。



エレメンタルストーリー攻略⑤ [エレスト]

さて、今回は

試練の順番を把握しよう

このゲームにおいて重要なのはソウルだと、②でもお伝えしましたが、ソウルを上げるのもなかなか骨が折れる作業です。
簡単に寄生できれば楽ですが、オーナーで周回するとなるとなおさらですよね....


そんな時に大切なのが試練の周回する順番なんです。

詳しい試練の順番についてはまた後の記事で書きますが、

たとえば、

☆4試練アラクネをソウル99にして覚醒させると☆5試練ヌトに簡単に寄生することができます。

こういったように、強い試練、いわゆる☆5の試練ですね。
☆5の試練に寄生したいときには、その試練に適した☆4試練のキャラクターを99にすることで寄生がかなり楽になります。

アラクネ自体は倒し方を知っていれば、誰でも簡単に倒せるので、できるだけソウルが高いキャラクターで寄生or周回しましょう。



また、これは考え方が分かれる方が多いかと思いますが、
最初の方の一回しかオーナーでいくことができない試練のキャラクターはソウル99にしておくべきだと思います。

それこそレベルがあがるにつれて使わなくなりますが、序盤ではなかなかの強さを誇ります。
そしてなんといってもそこに行くのは初心者だけなので、寄生も楽です。入れればまず連れて行ってくれます。

ですが、なかなかその試練の募集を見つけることができません、、、、

そんなときに大切なのが絶対にオーナーでいかないでください

一回きりの試練はオーナーで入ってしまうと次からその試練が表示されなくなります。

その場合、みんなで の所から一生懸命探す羽目になります。
なかなか見つからないうえになかなか入れません。ライバルがおおいので。

ですが、自分の一回きりを残しておけば、その試練のみの募集をさがすことが、試練のゲストとして参加から可能です。

今回はここまでです。

次回はとっておきたい試練キャラクターについておはなししますね!



エレメンタルストーリー攻略④ [エレスト]

では、前回の続きを説明していきましょう。

③試練攻略、欠片集めはできるだけ寄生で。

これについては、当たり前と思う方も多いかもしれませんが、

自分のスタミナを消費するより、誰かに連れて行ってもらったほうが効率いいですよね。

それぞれの試練に適したキャラクターを所持しているのなら、ばんばん寄生するべきです。
みんな喜んで連れて行ってくれます。

ですが、適したキャラクターを所持していない場合は、オーナーで回るのが得策ですね。
キックされたりするので、、、


そして、前回書き忘れてしまいましたが、
欠片を集めることでも、ソウルをあげることができます。

欠片は夕闇の大陸や火炎の大陸などそれぞれの各ステージをクリアすることで入手することができます。

これについても高ソウルで周回すればかなり効率がいいです。

欠片集めも寄生が可能です。

ナイトメアやローレライやエビルファントムなどのキャラクターはとても強いので、みんな周回します。

みんなはじめはソウル99なんて少ないけど、ソウル99×4で周回したいものです。

なので募集をかける、というわけですね。



では試練、欠片集めを寄生したらどこにスタミナを使えばいいのか。

それは、できることなら各ステージをどんどん進めましょう。
もちろん自分のスタミナで周回してはやくソウルをあげるのも効率的ですね。

では次回は試練について詳しく説明していきます。


2015-11-11 17:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エレメンタルストーリー攻略③ [エレスト]

では、前回の続きを説明していきます。



キャラクターを進化させるときにマナを消費してあげる。

このゲームのキャラクターは進化石版を消費して2回進化します。
その時にマナを消費してソウルを5まであげる事が可能です。

ですが、その時に消費するマナがなかなかに高いので、これはあまりおすすめできません。
ガチャ限定のキャラクターの場合僕はいつも1か2だけソウルをあげています。

ソウルシードを使ってあげる。

①のように試練が開催されているキャラクターであれば、もちろん周回してソウル99にしますが、ガチャ限定のキャラクターのソウルもあげたいですよね。

その場合必要になってくるのが、ソウルシード というものです。

ソウルシードをある一定量消費する事でソウルをあげることができます。

ソウルシードの入手方法は、イベントでもらえるときもありますが、主力なのがソウルパレードというものです。

ソウルパレードははじまりの島の左上にあるソウルゲートが毎日一定時間開くときに開催されます。



そして最後に

ソウルはステータスがあがるだけじゃないんです。

ステージをクリアすると、ソウル報酬というものがあって99まであげていくにつれて、ソウル報酬の獲得確立があがります。
ソウル99では100%ソウル報酬が手に入ると思って大丈夫です。

そしてソウル99×4で試練を周回するとどうなるか?

毎回ソウル報酬が4個確定なので、運がよければ、オーナーであれば最高6体試練のボスがドロップします。
つまり最短17回周回するだけでソウル99にすることが可能になります。
このようにすべての効率をあげ、キャラクターを強化することができるソウルはこのゲームで最も重要だと思います。


2015-11-11 17:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エレメンタルストーリー攻略② [エレスト]

では、前回の続きを説明していきたいと思います。

このゲームで最も重要なのは、そのキャラクターのソウルです。

ソウル、という概念は他のゲームでいうLUKだったりみたいな雰囲気ですかね。

まず、ソウルについて詳しく説明しましょう。

ソウルとは、キャラクター毎に99まで上げることができるものであり、ソウルがあがるとキャラクターそれぞれがもつソウルアビリティが成長します。

簡単な例をあげるとしたら、ソウル2の時は攻撃力+30なのがソウル99だと攻撃力+300になる

みたいな感じですね。

そして、ソウルがあがるごとにキャラクターのステータスも上昇していきます。

では、どうやってソウルをあげるのか。

その方法は3つあって

①そのキャラクターを何回も手に入れる。

②キャラクターを進化させるときにマナを消費してあげる。

③ソウルシードを使ってあげる。

以上です。

ではこの3つについて詳しく説明しましょう。

①そのキャラクターを何回も手にいれる。

こう見ると難しそうですが、キャラクターによってはそうたいして難しいわけではありません。

このゲームには試練といって、特定のボスが絶対出現するステージがあります。
そこを何回も周回すれば何度も手に入れることが可能です。

ステージに入る方法は、ひとりで と みんなをさそう と ゲストとして参加 があります。

ひとりで と みんなをさそう でステージに入ると、オーナー報酬として、クリアすれば必ず一体はボスがドロップします。
単純に言えば、99回周回すれば99になるわけです。

ですが、毎回オーナーで周回していては、消費スタミナが25だったら2475スタミナも消費してしまいます。
さすがにそれは効率悪いですよね。
それについては③で説明していますので、③の説明のほうをご覧ください。

また、ガチャで同じキャラクターを引くことでもソウルはあがります。
これには期待できませんが笑

長くなるので②以降は次の記事で説明させていただきますね。


2015-11-11 17:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エレメンタルストーリーとは [エレスト]

このブログは エレメンタルストーリー 通称エレストについての攻略情報ブログです!!

まず、エレストを最近はじめた、今からはじめる方のために、エレスト攻略について重要な事をお伝えしたいとおもいます。

もちろん個人の意見ですので、そうではない方もいらっしゃると思います。
ご了承ください。

①クリスタルガチャは絶対に無駄なので引かないように!!

②このゲームで最も重要なのは そのキャラクターのソウル です。

③試練攻略、欠片集め、はできるだけ寄生で。

④試練の順番を把握しよう。

だいたいこのくらいです。

では①から詳しく説明していきます。

①クリスタルガチャは絶対に無駄なので引かないように!!

なぜ僕がこのゲームが好きなのかというと、課金しなくてもガチャがたくさん引けるからなんです。

普通にしててもたくさん引けるのですが、やはりもっと引けたほうが強いキャラクターも手に入る確立があがりますし、楽しいですよね。

そのためには、クリスタルガチャは引いてはいけないんです。

それはどうしてかというと、このゲームではクリスタル5つでスタミナを全回復することができます。

(しかもスタミナ上限が30の場合スタミナ残り5の時にクリスタル5つで全回復したら、スタミナ5がもちこされて35使うことができる良心的システム付です。)

少しゲームをしているとスタミナが40,50と増えていきます。

このゲームのガチャはクリスタル30個消費するガチャと30000マナ消費するガチャと3000マナ消費するガチャがあります。

ここまでくるとおわかりになる方も多いと思いますが、クリスタルを30個消費して1回ガチャを引くより、30個消費して6回スタミナを全回復して、ステージを周回したほうが、より多くのマナを稼ぐ事ができて、たくさんガチャを引く事ができます。

また、ステージを周回することにはたくさんの良いことがあります。

キャラクターのソウルをあげることができたり、キャラクターのレベルを上げることもできますし、欠片を集める事もできます。

以上の理由から、クリスタルガチャをひくことはお勧めしません。


②以降は次の記事で詳しく説明していきます!



2015-11-11 16:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。